紅葉あかり

菊

10月30日火曜日

あらー、もう明日で10月も終わっちゃう。
焦ります。

「紅葉あかり展in名栗」のチラシができあがってきました。

ちらし

われらが友人の天野さんにタイトルと古民家ひらぬまのロゴを作っていただき、全体のレイアウトもお任せしました。できあがったPDFをネットで送って印刷されてきたもの。
思ったより立派にできたので、びっくり。
天野さんは今回の紅葉あかり展に参加。日本画を展示します。

チラシPA300004

仕事が一息ついたところで、チラシを持って、和紙で有名な小川町へ。
昨年に引き続き、骨董「正直堂」さんのご主人・笠原さんは、初日のコンサートで尺八を、お客さんというかお友だちの佐久間さんが三味線を演奏して下さるのです。
題して「紅葉あかりの演奏会」。木戸銭無用。

お二人は人前で演奏するということがなく、昨年の演奏会がはじめて。
昨日は久しぶりに二人での練習をなさったとか。
自分たちはアマチュアである。でも来てくれた人に楽しんでもらえるように精一杯鍛錬したい……というこころざし。
今年は、後半をみんなで合唱できるように、民謡を伴奏して下さるとのこと。
参加者用に歌詞カードも用意して下さるそうですよ。
22日木曜日午後5時から、6時くらいまで。
ぜひお越し下さいな。

プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR