おまけ

吟行2

11月28日水曜日

近江への吟行、福島への出張、我が家での漆器展に続き、紅葉あかり展と、めまぐるしい11月が過ぎようとしています。
上の写真は、25日、私が講師をつとめた初心者俳句講座の様子。
散歩か、山歩きみたいでしょ。
いつもこんな調子です。

吟行

古民家ひらぬまのまわりを歩いただけですが、綿虫にであったり、モクレンの冬芽をみつけたり。

茶の花

はじめて俳句にトライしたこはるさん。(私が勝手につけた俳号です)
指さしているのは、茶の花。

俳句 (2)

みんなの作った俳句を貼り出して、選句しました。

講座

道の上に落葉四片五片かな  仁
綿虫の道案内の野道かな  夏風
てのひらでひたひたたたく冬木かな まい

上手なお二人の句。
一等賞はダントツで、

冬青草あをあをとあれしたたかに アッキー

でした。初めての一句ですって。
アッキーさんとまいさんは、じつは私の同僚。
ご参加ありがとうございました!

講座の後

講座の後のお茶も楽しかった!
ドンうちぼりも加わって。

俳句

これは私の作品展示。

今日で会場の搬出もすべて終了。
私はさぼりにさぼっていた仕事が山積み。
椋のみなさまの添削や選句もまだ。

しばしお待ちくださいましな。

私






プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR