しみじみ感謝

ぼたん

4月30日水曜日

あー、もう5月が来てしまいますねー!
一日雨でしたが、オオルリがよく鳴いていました。

今日は山雀の会のヒロシさんが、椋の「樹花集」の原稿整理を手伝いに来てくれました。
私が選句したものを、七句欄から地域順に並べ、番号を付けて、コピーを取ります。
そのコピーを入力担当の方たちに送ります。
ヒロシさんは隣町に住んでいらっしゃって、今年から手伝って下さることになりました。
ほんとに助かります。

「椋」の発行はそんなふうにいろんな人が少しずつ手を貸して下さって、成り立っています。
あやめ改めりりい編集長、レイアウトデザインの安さん、入力の比沙子さん、邦一さん、あかりさん。
発送はのあさんとすみれさん。

ほかにも、小さな集まりながら、大勢の人たちが何かしらの仕事を引き受けて、「椋」は俳句をつくり、高めあう「場」として機能しているのですねー。

素敵なことだと思います。

ーーなんて、しみじみとした一日でした。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR