収穫

9月28日日曜日

昨日の海雀の会の収穫物です。
黒い実は、ジャーマンアイリスの種らしい。
クヌギの実が青々として。

ブログ更新、間が開いてしまいました。
なにしろ、このところ、頭が大混乱するほど、いろんなことをいっぺんにしています。
いつも寝ながらいろいろ段取りを考えているので、時々夢との境が分からなくなります。
早く解放されたいなあ。

シュウカイドウ

名郷で見たシュウカイドウ。

看板

立ち寄った紗蔵さんには、こんなレトロな看板が。

二人

ヒヨドリジョウゴだー!と喜ぶめぐみさんとはなさん。
でもよく見たら葉っぱが違うので、あとで図鑑を調べてみました。
ヤマホロシっていう山地の植物でした。
透明感のある赤い実が美しくて、ヒヨドリジョウゴとそっくり!

やまがら

山雀三人組の記念写真をとろうとおもったんだけど、どういうわけかこんなとりとめのない写真に……。
ポーズがばっちりなのは、たまごさんだけ。

星の宮神社

両手に花だー!
獅子舞いの行われる星の宮神社へ。
今日が本番でしたが、見に行く元気のなかった私。

歩く

少し日差しが強かったですが、たっぷりと秋を味わったみなさんでした。

今日は句集「弓弦」を上梓なさった田草川さんことなゑさんが、ご主人と山雀亭を訪ねてくださいました。
とっても嬉しそうでした。
よかったー!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR