NHK青山

3月28日月曜日

今朝はヤマガラのさえずりを聞きました。
でも、3月も終わろうとしているのに、まだツバメたちが来ない……。
声を聞いたような気がして、空に目を凝らしてみたのですが、空耳だったみたい。
昨日は海雀の会で名栗湖までいきましたが、いつもツバメがくる丘の上にも、姿を見ることは出来ませんでした。

写真は青山のNHK文化センターの受講者のみなさん。
今月で六年近くつとめた講師をやめることになり、講座のあとにみなさまに昼食会をプレゼントしていただきました。
最後の講座と思うとさすがに胸が詰まるようでしたが、考えないようにしていつもどおりに講座を終えました。
なにしろ九十才の受講者がお二人もいらっしゃったのですから、講師冥利に尽きます。
おかげさまで笑いの絶えない和気藹々とした講座でした。

でも、これでもう会えなくなるのではなく、なんとかしてご縁はつないでゆくつもりです!
みなさまありがとうございました。





プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR