キジ

4月26日火曜日

立派な雉子が山雀亭のベンチにのってくつろいで(?)いました。
翌朝みたら、小石ほどのフンがしてありましたよ。

一昨日滅多にしない草むしりをしていたら秩父の方向からツツドリの声が!
耳を澄ませると、東の沢からキビタキ、西の沢からオオルリの声が!
昨日もそれを楽しみにして草むしりをしました。

先週の土曜日は、海雀Ⅰの会のみんなでオオルリの声を宮の入りの奥まで聴きに行ったのですが、実はみんなが乗ってくるバスの停留所の奥にもオオルリが来ていますよ。
ほんとにここにいると耳を澄ませている時間が長いです。夜は河鹿の声、昼間はウグイスの声。
その合間にキジのケンケンが聞こえ、今年は四海橋に数羽しか来なかったツバメがかけていきます。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR