おやつ

9月30日金曜日

今日の山雀の会のために作ったさつまいものおやつ。
ようやく暑さが去って、ゆっくり歩くことが出来るようになりました。

野のコスモス

今日はすごいことがありましたよ。
なんといつも行く場所で、ヤマセミを目撃したのです!
その大きさにびっくり。
思わず「ヤマセミ!」と何度も叫んでしまったので、ヤマセミもびっくりしたらしく、それっきり姿を現しませんでしたが。
もう写真なんか撮る余裕はなかったです。
釣り人の合間をけっこうゆっくり、スローモーションのように飛んでいました。

釣り人

そういえば、この間からキョンキョン鳴いていたのは、ヤマセミだったのかも。
アオゲラかと思っていたんだけど。

三人

先週みんなで歩いた土手の曼珠沙華はもう燃え尽きたようになっていましたが、金木犀がいっせいに咲いていました。

金木犀

吟行


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR