近況です

花

2月22日水曜日

長いことブログ更新せずにいましたが、2月も終盤、飯能市恒例のひな飾り展が始まってしまいました。
とはいえ、名栗地区ではあさって金曜日からが本番。
我が家もまだ静かなものです。

今日は猫の日でしたね。
うちのこゆきは、ときどきデッキにリードでつないで日向ぼっこさせます。

こゆき

こちらは、よく餌台で日向ぼっこをしてゆくこちびた。

こちびた

網戸越しですが、見えますか?

こちらはひろりんさんのミニハープのミニミニ発表会。
ときどき小さな集いを楽しみながら冬を過ごしました。
私もピアノを習い始めて半年たちましたが。
ううむ、石の上にも三年か………と溜息。

ミニ発表会

先日はカルメンの誕生日のお祝いをしましたよ。
禅さんも2月生まれですが、私の周りには早生まれが多くて、誕生日ラッシュ。

誕生日のカルメン

もうじき芽吹きの始まる宮の入林道。
まるで山登りみたいですが、これは吟行風景です!

吟行山道

吟行

この二ヶ月も休まずに句会を続け、相変わらずの俳句三昧、吟行三昧でした。

下の写真は群馬・前橋の素敵な骨董屋さんで。

窓

相変わらず骨董には夢中です。
プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR