FC2ブログ

いよいよあしたから!

橋の看板

11月21日水曜日

いよいよあした、22日から、「第二回紅葉あかり展in名栗」が始まります。
初日は、夕方5時から「紅葉あかりの演奏会」が催されることになっていますよ。
詳しくは観光協会名栗支部のホームページをご覧下さいな。
http://nagurikankou.com/


紅葉カフェではけんちんうどん(ワンコインです!)と、しばづと(朴の葉で包んだおこわごはん)、珈琲と抹茶、ジュース、そしてお菓子を用意しています。お楽しみに。

紅葉あかり展の開催時間は11時から6時までです。

一昨日、昨日で、ほとんどの人が搬入を終えていました。
遙子さんとぜんさん指揮のもと、藤本名人が、ほいほいと大工仕事をしてくれて、設営もどんどん終わり、古民家は一気に展覧会会場に変身したのであります!

……で、よくよく考えたら、私がまだじゃーん!
どーすんのよ?!

なにしろ、明日は午前中が青山文化センターの教室。往復五時間かかるということは、出るのが朝7時半、会場に戻るのが、3時過ぎ!
ということは今日中になんとかしなくてはならないわけだな……?

今回の展示のために用意した短冊は小川町出身の和紙職人さんにつくってもらったもの。
よっしゃー!

有間ダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお忙しい中ありがとうございましたm(__)m色んな漆器があり私も一つくらい持ちたいなと思いました

先生とのおしゃべり楽しかったです。時間があっという間に過ぎてしまいました。流木のランプ好評でした

又先生とおしゃべりしたいです(*^^*)
プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR