ほうたる!

インゲンの花

6月15日月曜日

写真はインゲンの花です。

はなむぐり

こんなに大きな虻が来ていました。

たまねぎ

卯の花

一昨日と昨日は山雀亭の句会で、名郷を散策しました。
名栗川の上流では今が卯の花のさかり。

名郷

紫陽花

フウロソウ

アサヒナカワトンボというらしい。

とうすみ

ところで、そろそろホタルかなー?と思い、いつもの土手にいってみたら、すでにたくさん飛んでいたのでびっくり。
名栗に引っ越して来て初めのうちは今か今かと毎日土手に見に行っていたのに。

今年はたくさん見られそうな気がします。
ぜひお出かけ下さいな-!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虻ではなくクマバチじゃないですか?
メスは猛毒です。
プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR