秋祭も過ぎて

ふよう

8月31日木曜日

八月も最後の日。
新しくできた我が家の駐車場の上の工事が先週の土曜日から急ピッチで進んでいます。
ぜんさんの古い友人が毎日助っ人にきてくれました。
……ここまで大工事になるとは思ってなかったですが。

段段

工事の三人のうち、二人は七十路ですが、えらく馬力があります。
降っても照っても作業が進みます。

工事

近所で近々解体される家があり、植木を持っていってよい、というので、金木犀、沙羅、ミツバツツジ、楓、サツキ、それに柏と、どれも結構大きい木をこの三人で堀りあげ、我が家の新しい庭にどさどさと植え込みました。
ユンボを使って、掘り上げたり運んだり、斜面へ上げたり。いろんなことができるのですよね。

今植えても枯れるかもしれないけど、とりあえずどれも前からそこにあるみたいにどっしりと植わって、元気そうにみえます。
どうか、根付きますように!

それにしても、昨日までの暑さがうそのよう。

ざるねこ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yamagaratei

Author:yamagaratei
埼玉県飯能市、下名栗の俳句工房山雀亭
そのなんでもない日常をつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR